2004-12-24

PANTA at Doors on 2004/12/24

Venue:
初台Doors
Title:
PANTA"X'masなんかいらない" UNTI-X'MAS 2004
Musicians:
PANTA
featuring 中谷宏道(Bass)、菊池琢己(g)、YOSHIRO(Dr)
AKIMA&NEOS
鈴木慶一

初台に向かうバスが途中で渋滞に巻き込まれ、Doorsに着いたのは7時ちょっと前。階段で待ち、ドリンクのピックアップに長い列。30番という整理番号を持っていながら座れない。。。

最初に赤と黒の縞のセーターを着たPANTAがこのコンサートに関するコメントをしゃっべった後、White Christmas, Hound Dog, Revolution などを日本語で。

ステージ・セッティングを変え出てきたのは、PANTA と毎年恒例のマークボラン追悼ライブ「Glam Rock Easter」をやっているという AKIMA&NEOS。猫的なグループかな・・・

またもステージチェンジをしたら9時過ぎ。ちょっとした固めの座談会をやった後、登場は鈴木慶一氏。座頭市の音楽を担当した時の苦労話など。
その後は、一緒にライブ。しかし、『1980X』の「オートバイ」や「Audi80」が聞けるとは思わなかった。『マラッカ』からは「つれなのふりや」「マラッカ」「裸にされた街」。『反逆の軌跡 (Don't Forget Yesterday)』から「13号埋め立て地から」。『クリスタルナハト』から「終宴 The End」。まだCDになっていない「氷川丸」。かなり盛りだくさんだった。

4時間も立ちっぱなしのライブはきつい! でもいいや。PANTAはやっぱり格好いい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿