2011-08-29

桑名正博 @ Crocodile on 2011/08/29

Venue:
 原宿 クロコダイル
Musicians:
桑名正博 (vo., g)
キクチタケシ (vo., keyboards)
橋本達矢 (b)
梶原順 (g)
誇太郎 (ds)

*****

会社のスケジュールには「定時退社」
それでもちょっと出遅れた・・・

Photomemoつかの間の夕焼け348900

渋谷で降りて、腹ごしらえするかな~

Photomemoスバーロでソーセージのロールピザ この味とあの接客では 以下自粛 @ごちそうさま348910

さて、気分を切り替えてクロコダイル。
電話予約をしていたので、案内されたのですが、あれ?
ステージに一番近い席?

カクテル飲んでおとなしくしていよっと。

送信者 2011-08-29-Crocodile

19:45
キクチタケシのバンドで幕開け。
彼はファルセットが得意なようですが、ちょっとぶれがあるのかな。
良い曲もあるのでもったいないですね。
そしてベース君は良い顔だが、いかんせん、演奏に力が足りない。

さて、梶原さんが合流して、キクチタケシのパート終了。
桑名さんの登場です。

1曲目が終わったときに最近亡くなった原田芳雄さんやジョーの話になりました。
かなりしんどい気持ちのようでした。また、腱鞘炎が痛々しい。

でも、
あの頃のまま
夜の海
deai
と曲は進み、5曲で最初の休憩。

Photomemoただ今、桑名正博バースデーライブの休憩中348940

しばらくのブレーク後、バースデーケーキが出たり、ヒットメドレーがあったりと賑やかな二部でした。

送信者 2011-08-29-Crocodile

ちなみにバースデーケーキをかかえてきたのは、原田芳雄氏の息子、喧太くん (いや、もう君と呼べるような若者ではないのですが、彼は童顔ですよね。中学生の娘がいるのに・・・) と鮫島さん。喧太くんは後半で一緒にプレイしていましたが、鮫島さんのステージはなしでしたね。残念。

色々な趣向のステージでしたが、その中で印象が強かったのは、下田逸郎氏に最近作ってもらった曲と「横浜ホンキートンクブルース」。
逸郎さんは桑名さんの気持ちに寄り添った曲が得意ですね。
「横浜ホンキートンクブルース」は、エディ藩の曲ですが、原田芳雄氏も好んで歌っていましたからね

ステージの途中で、私の後ろ側にいる知り合いの人と喧嘩になりそうになったり、ヒヤヒヤする場面もありましたが、行ってよかった。
やっぱりうまいシンガーのステージは力になる!

帰りに HEART AIDのTシャツ買って、タクシーで帰宅。

さあ、「はじめようと思う」が実行できるかな?

セクシャルヴァイオレットNO.1~桑名正博RCA BEST COLLECTION
クリエーター情報なし
BMGメディアジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿