2010-09-25

Simply Red at Tokyo Forum on 2010/09/25

Venue:
 東京Forum A
Musician:
Simply Red
guest: 屋敷豪太

*****

国際展示場で旅行博を見てから、レインボーブリッジをバスで渡って、浜松町から有楽町。

6時からのコンサートなので、多分8時には終わるな~でも時間があるから、ちょっとご飯

Photomemo
国際フォーラムA入口のご飯カフェでコンサート前の腹ごしらえ @ごちそうさま
237800

会場に入ったら、私が座った29列の前がかなり空いていた・・・



最後までその状態だったから、関係者席だったんだな~もったいない。

さて、肝心のライブ。6時8分には始まるという、最近行ったコンサートの中でも早い始まり。
しかし、1曲目からつくづく思ったこと。
「ミック・ハックネルは本当に歌がうまいし、バックのメンバーも雰囲気をきれいに出している。やっぱりライブでもこれだけの質を保ったから25年」

まあ、オリジナルメンバーとして残っているのは、ミック・ハックネルだけなんだけどね。
今回のギターは、Kenji Suzuki
彼のギターも雰囲気があってなかなか。

さて、全体の構成とセットリストはすでにブログにアップされている方の分を


扇風機主任のライブ観戦記&趣味の音楽


【SETLIST】
-1. OUT ON THE RANGE
-2. YOUR MIRROR
-3. SO BEAUTIFUL
-4. THRILL ME
-5. TO BE WITH YOU
-6. HEAVEN
-7. FOR YOUR BABIES
-8. HOLDING BACK THE YEARS
-9. IT'S ONLY LOVE
10. SUNRISE
11. FAKE
12. THE RIGHT THING
13. AIN'T THAT A LOT OF LOVE
14. MONEY'S TOO TIGHT (TO MENTION)
15. SOMETHING GOT ME STARTED
16. FAIRGROUND

=ENCORE=
17. STARS
18. IF YOU DON'T KNOW ME BY NOW

19:45には終わるという短いコンサートだったのですが、でもぎゅっと思いがこもっていた気もしましたね。Mick Hucknallの歌声はForeverです!



Photomemo
Simply red 解散コンサート終了 うまいねという声ばかり(^_^)v
237871

本当に彼のような歌声を聴くと、自分の好きではない音楽を我慢して聞くなんて芸当はできない自分のわがままも許されるよな~なんて思う

Photomemo
シンプリーレッドを聞きながら新宿20度 お月さまがきれい@秋分の頃
237883

今月の頭は久しぶりにCharも聞いた。今日はSimply Red。
そういえば、以前にSimply Redが来日した時に一緒にNHKホールに行ったTK's のライブは10月22日だな。予定しなくっちゃ。

25-Their Greatest Hits
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

0 件のコメント:

コメントを投稿